GOHAN DESUYO

しがない女子大生がごはんの時間に考えたことをざっくばらんに書き綴る備忘録

はじめまして、女子大生(ギリギリ) みどりちゃんです

 

 

挨拶は基本ですからね。

はじめまして、わたくし、みどりちゃんとのたまう者です。

ラスト女子大生、社会と自己の狭間で揺れ動く、少し毛が生えた程度の成人女性です。

適当にお見知り置きください。

 

人生の夏休み(笑)に喩えられる大学生活も、もう残り一年を切ってしまった。

授業も週2回程度しかなく、気がついたら誰とも会わずに1日が過ぎていく。

言葉を交わす相手は自分のみ…

自問自答自問自答自問自答、まさに悟りをひらかんとする修行僧のように、真剣に己と向き合う日々。

 

「今日、何食べたい気分?」

「肉がいいなあ、もつ鍋にしよう」

「やだよ、暑いもん」

「じゃあ冷しゃぶなんかどう?」

 

といった具合にね。なんちゃって。

 

そんな風にひとりで考えごとをしていると、色んなことに気付いたり、思い付いたりする。

さらに、なんたって、みどりちゃんはおつむがとっても弱いから、沢山の「なんでだろう?」もわんさか出てくる。

でもひとりじゃ消化しきれないから、ブログを書いてみることにした。

すごい極端!ひとりじゃ嫌だから不特定多数に晒す。すごい極端!

しかも、みどりちゃんことわたし、なんとブログを書くのは中学生以来である。だからか、こんなに拙いの。不慣れなのモロバレだよ。

 

ネットリテラシーうんたらと言われているこの御時世に「天下のはてなブログ様でブログを書く」というのは、わたしにとって非常に恐ろしいことだ。

だけど、同時にとてつもない高揚を感じている。

たとえ誰にも見つけてもらえなくても、「ブログを書く」というその行為自体が、「自分を外に発信する」こととイコールで繋がると思うから。

三日坊主になってもいいので、とりあえず書いてみようと思ったのだ。

 

間違えたりしたらごめんなさいね。

そのときは優しく教えてください。

 

というわけで、女子大生のなんでもない備忘録、どうぞよしなに。

 

 

かしこ